2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

台北のパイナップルケーキの定番サニーヒルズに行ってきた&新名品のジュースもおいしい!

台湾のお土産といえば、パイナップルケーキですよね。 私も、初めて台湾に行ったときには、高雄の「舊振南」のパイナップルケーキを食べて、そのおいしさに感動したものです。 www.jzn.com.tw 「舊振南」は今でも台湾南部を中心に人気ですが、最近ではいろい…

石垣島の絶景ポイント!野底岳マーペー

ハイサ〜〜〜イ!! みなさん、石垣島って知ってますか?沖縄本島から南に行ったところにある結構大きめの島。車で島1周3時間くらいで回れちゃいます♪ 沖縄本島から石垣島までは、東京と大阪くらい離れているそうですよ〜 私はそんな石垣島に、2年間住んで…

三つの川のほとりに佇む麗しの街 ドイツ・パッサウ

こんにちは、ドイツ・デュースブルク在住のUmineko1848です。 前回は「実録レポート!血の伯爵夫人が暮らしたスロバキアのチェイテ城と管理人が語る”証言”」というタイトルで、中欧スロバキアの裏の一面をお伝えしました。 www.trip-marche.com さて、私はこ…

オーストラリアの地元の人が行く激安アウトレット・ファクトリー!

皆さんもご存知の通り、オーストラリアは物価が高い!!! そこらへんにある普通の服屋さんの値段は、日本と特に変わりないんですよね。。 が、アウトレットはかなり激安です! そこで、アウトレットをうまく利用すると、服やアウトドア、スポーツ用品を安く…

絶対美味しい『The Chicken Rice Shop』は、(海南鶏飯)マレーシア人でいつもいっぱいの地元の超有名店!

「チキンライス」と言うと、ごはんと鶏肉、玉ねぎをケッチャプと一緒に炒めたごはん、そうです、オムライスの中身をイメージしがちですが、東南アジア地域では、「チキンライス」と言えば、蒸した鶏肉のブツ切りと、鶏ガラスープで炊いた鶏飯、それと先程の…

日本未上陸!マックもバーキンも真っ青のマレーシア『TEXAS CHICKEN』食わなきゃ損々

マレーシアで人気の観光スポット、「Petronas Twin Tower横のSuria KLCC」内にも、あるいは地元の人達にも人気の、「Sunway Velocity Mall」などにもある、『TEXAS CHICKEN』。 その名の通り、アラモ砦で有名な、アメリカテキサス州サンアントニオ生まれの、…

実録レポート!血の伯爵夫人が暮らしたスロバキアのチェイテ城と管理人が語る”証言”

こんにちは、ドイツ・デュースブルク在住のUmineko1848です。 前回の「美しさ多彩!旅行者を魅了するスロバキアの古城3選」に引き続き、中欧スロバキアの魅力をお伝えしたいと思います。 さて、皆さんは吸血鬼ドラキュラをご存じでしょうか。 黒いマントに…

静岡、下田でサーフィンをするなら多々戸ビーチがおすすめ!

皆さんはサーフィンをしに静岡県に行きますか? 私は、関西出身なのですが静岡県がかなり気になっていました。なぜなら、海が綺麗だから。(笑) ↑ ↑ ↑ 伊豆半島の白浜ビーチ 関西にこんな綺麗な海はないです、絶対にどこにも。wwww 私は静岡に住む前に沖縄…

今日はどの国の気分?バンクーバーのメインストリートにある、おすすめのカフェやレストラン

バンクーバーの中心を北から南に走る通り、Main street(メインストリート)。 この通りには様々な国のレストランからかわいい雑貨屋さん、なんだか不思議なお店まで様々なお店が立ち並んでいます。 今回はそんなメインストリートのおすすめのお店を厳選して紹…

沖縄・石垣島で働くには?ホテル業やビーチスタッフなどおすすめをご紹介

みなさん、沖縄で働きた〜い!でも、給料安いし稼げないからなぁ。。と思っている方いませんか? 私もそう思って、移住をなかなか決意できなかった人の一人です。(笑) こないだまで最低賃金は737円だったのですが、2018年度に25円UPを報告!なん…

美しさ多彩!旅行者を魅了するスロバキアの古城3選

こんにちは、ドイツ・デュースブルク在住のUmineko1848です。 前編の「中世の美しさそのまま!「スロバキアのローマ」ことトルナヴァを歩く」では、西部の文化都市トルナヴァが誇る教会とオシャレなカフェをご紹介しました。 www.trip-marche.com 今回は、ス…

ワーキングホリデーの求人で噂のオーストラリア・カブルチャー!イチゴファームで実際働いてみた

「ワーホリ」「ファーム」「求人」「カップル」の3ワードで検索したら、必ずヒットするカブルチャーイチゴファーム。 手がめちゃくちゃ汚い(笑)スミマセン。。 ワーキングホリデーに来たのはいいけど、どこかで働かないと生きていけないですよね… 私たち…

タイムスリップ気分?古き良き面影残る台北下町エリア!オススメスポット3選Vol.2

大家好,mameyです! 前回紹介しきれなかった台北の下町萬華區のオススメスポットを 引き続き紹介していきたいと思います。 >>前回の記事はこちら www.trip-marche.com これぞ台湾!衝撃食材に出会える伝統市場「新富市場」 先ほどの青草街から徒歩数分のと…

石垣島で星や夜光虫を見るならココ!おすすめ星空ツアーもご紹介します

石垣島は、沖縄本島なんか比べ物にならないくらい綺麗な星空が見れます。 見てください。天の川がくっきりと見えています♩写真ではどうしても伝わりにくいですが、裸眼で見ると死ぬほど綺麗。 オリオン座すらも見つけられないくらい、すごい数の星が見れます…

シドニーから行ける穴場スポット『カラロング』でオーストラリアの自然を満喫しよう!

日本と言えば、外国人はの方々は「サムライ」と連想し、日本にとってはサムライが文化の一つの象徴であるように、オーストラリアの文化の象徴や、そこから連想するのは「カンガール」・「自然」・「海」ではないでしょうか? そんな素敵なオーストラリアで自…

中世の美しさそのまま!「スロバキアのローマ」ことトルナヴァを歩く

こんにちは、ドイツ・デュースブルク在住のUmineko1848です。 前回までの www.trip-marche.com www.trip-marche.com に引き続き、中欧スロバキアの魅力をお伝えしたいと思います。 さて、皆さんはトルナヴァTrnavaという街をご存知でしょうか。 「スロバキア…

まぼろしの波照間 島へのフェリーでの行き方や宿泊、そして星や海の楽しみ方!

皆さん、波照間島をご存知でしょうか?日本最南端に位置する島、南十字星を見ることが出来る島として有名です。 波照間島は人口496人の小さな島。小さな島ですが、内容の濃い島。(笑) 島1周は自転車で2時間くらい。坂が結構あるので、私的には原付バイク…

実は美容大国~台湾でおススメの美容(シミ取り)レーザー体験記~

女性はいつ何時でもキレイでいたいもの。 キレイになりたくて、常に肌の状態に敏感で、悩みも付きまとうものです。 これは何処の国の女性でも言えること。 特にアジアの女性は白くてシミがないお肌が理想とされる傾向があります。 それは台湾の女性も同様で…

沖縄の16の島と海をめぐった私がおススメする『良かった島とビーチ ベスト5』

私が沖縄の島にハマった理由 私が初めて沖縄に行ったのは大学1年生の時、家族旅行で石垣島に行きました。その時は10月で、ちょうど台風に当たってしまいほとんど雨でしたwww 雨だったのですが、せっかくなので石垣の海で初ダイビング‼︎ インストラクターの…

日本ではほぼ無名?スロバキアの知られざる温泉スパリゾート地・ピエシュチャニ(2)グルメ・観光編

こんにちは、ドイツ・デュースブルク在住のUmineko1848です。 www.trip-marche.com に引き続き、中欧の隠れた魅力を特集したいと思います。 さて、前編でお伝えした通り、この日は一日スパ三昧。ややぬるめの温泉にどっぷり浸かり、塩の洞窟で心身を清め、泥…

台北の週末オーガニック・マーケットで南国食材に出会おう!

こんにちは。台湾には南国ならではの日本では気軽に食べられないトロピカルフルーツやお野菜がいっぱいあります。 今回は台北で毎週開催されるファーマーズマーケットのご紹介です。日本で見たこともないフルーツに出会えますよ。 場所は台北市内の真ん中に…

地元の人が通うシンガポール独特の屋台「ホーカーズ」で食事しよう。おすすめB級グルメinシンガポール

南国シンガポールにはたくさんの屋台があります。 シンガポールは日本のように自炊をする習慣があまりなく、家の近くの屋台で食事をする人が多いです。 地元の人にとって屋台は非常に身近な存在なので、料理の価格はリーズナブル!シンガポールは物価が高く…

日本ではほぼ無名?スロバキアの知られざる温泉スパリゾート地・ピエシュチャニ(1)スパ編

こんにちは、ドイツ・デュースブルク在住のUmineko1848です。 いきなりですが、ちょっと地理のクイズをしてみましょう。 まずは、お手元に世界地図かヨーロッパの地図を用意してください。なければGoogleマップでも構いません。 では、地図の中からイギリス…

タイムスリップ気分?古き良き面影残る台北下町萬華區!オススメスポット3選Vol.1

大家好,mameyです! 日本で住職をしている友人が台湾のお寺を見に行きたいというので普段一人ではあまり行かない少し怪しげな雰囲気が漂う下町のレトロなエリアへ案内しつつ行ってまいりました! MRT龍山寺駅下車、徒歩約5分!少し怪しげな萬華エリア! か…

全都道府県の人が石垣島に移住⁉︎ 住んで分かったその魅力とは

石垣島には、日本の全都道府県の人が住んでいると言われています。なんで、こんなに人気なのでしょうか⁉︎実際、石垣に住んでみてその理由がわかりました! そもそも石垣島ってどこ? 具志堅用高の出身地で有名な石垣島は沖縄県石垣市、八重山列島の島。沖縄…

ロサンゼルスにあるセレブ御用達のオシャレ・スポット“マリブ”(Malibu)

Hi guys! セレブ御用達のスッポト“マリブ” 今回はサンタモニカとはまた違った雰囲気の、マリブの地元民も大好きな、ガイドブックには載っていないオススメのスポットをご紹介します! サンタモニカから車で西に20分ほどいったところにあるエリア、マリブ…静…