今日はどの国の気分?バンクーバーのメインストリートにある、おすすめのカフェやレストラン

バンクーバーの中心を北から南に走る通り、Main street(メインストリート)。

この通りには様々な国のレストランからかわいい雑貨屋さん、なんだか不思議なお店まで様々なお店が立ち並んでいます。

今回はそんなメインストリートのおすすめのお店を厳選して紹介していきます。

 

QUESAVA

f:id:camusneco:20180917111450p:plain

看板が可愛らしいこちらのお店は、バンクーバーで一番おいしいブラジル式ブレッドのお店と噂のベーカリー。

ブラジル式ブレッドは小麦粉ではなくタピオカ粉を使用して作られていて、もちもちとした食感が特徴です。

あのもちもちのチーズパン、ポンデケージョは日本でも人気ですよね!

そしてこちらのお店ではすべての商品がグルテンフリーなので、健康に気を使っている方、ダイエット中の方にもぴったりです。

 

f:id:camusneco:20180917111534p:plain

写真は可愛らしいサイズのバンと呼ばれるブレッドです。

こちらは食べやすいサイズで小腹を満たすにはぴったり、なにより種類が豊富でどれももちもちでとても美味しいのでおすすめです。

他にもサンドイッチなどを注文することもできるのでぜひ試してみてください。


4129 Main St., Vancouver, BC V5V 3P6

 

 

Innocent Ice cream Sandwiches

f:id:camusneco:20180917111553p:plain

こちらのお店はアイスクリームをクッキーで挟んだアイスクリームサンドイッチの専門店

そしてなんと全てグルテンフリーにも関わらずどれも濃厚でとてもおいしいと評判です。またアイスクリームはミルクベースが10種類ほど、そしてビーガン向けのものが6種類展開されています。


4895 Main Street, Vancouver

 

Sawasdee thai restaurant

f:id:camusneco:20180917111633p:plain

バンクーバーではタイ料理も人気の料理の1つ。

その中でも本格的でおいしいと評判なのがこのお店、sawasdee thai restaurantです。

定番メニューのタイカレーは具沢山で程よいスパイシーさとココナッツの甘さが絶妙で、カレー好きはハマること間違いなしです!(写真はグリーンカレーです)

大盛りのご飯とセットになっているのでかなりボリュームがあって食べ応え抜群です。

また、伝統のピーナツソースで食べるタイ風春巻きもまたボリュームがあって絶品です。

全てのメニューがかなり量が多めなので、数人でシェアすることをおすすめします。


4250 Main Street (at 27th) Vancouver, B.C. V5V 3P9

 

Seven lemon tea

f:id:camusneco:20180917111731p:plain

こちらは台湾ドリンクのお店です。

日本でもタピオカドリンクがブームになりましたよね。こちらのお店はフルーツティーの種類が多く、どれもさっぱりしていて絶品なのでつい全種類ためしたくなってしまうほど。

お店の名前でもあるレモンティーは看板商品で、甘すぎずとてもフルーティーなので暑い夏にはぴったりです。

また、どれもオーガニックでビーガンメニューもあるので、そういった方たちも安心です。

一年間きれいな庭園を楽しむことができるクイーンエリザベスパークに近い場所にお店があるので、ドリンクを購入して持っていくと贅沢な時間を過ごせること間違いなしです。


4385 Main St Vancouver, BC V5V 3R1

 

 

まとめ

いかがでしたか?今回は紹介しきれませんでしたが、メインストリートはまだまだ素敵なお店がたくさん!

レストランだけでなく小さなスーパーマーケットや占いのお店など他にもたくさんのお店があり、意外な掘り出し物や少し変わったものなどを発見することもあるのでかなり楽しめること間違いなしです。