2019-01-01から1年間の記事一覧

【空港からバスでの行き方付】オーストラリア国立博物館で人と文化をご紹介

壮大な自然、今も生かされている、日本にはいない野生動物などがオーストラリアの最大な魅力です。旅行雑誌などでも大きく取り上げられて、世界の人々からも注目集めています。 今回は、あまり大きく取り上げられていないオーストラリアの歴史、文化、などを…

【タピオカミルクティーを飲む必須アイテム】台湾でエコで可愛いドリンクホルダーを見つけよう!

台湾に旅行に来て、まず飲んでみたいドリンクといえば、タピオカミルクティーだと思います。 台湾には基本的にスモールサイズのドリンクはあまり見かけません。 ですので、大きいタピオカミルクティーのカップを持ちながら観光すると、必ず邪魔になる時があ…

台湾で大人気のパック【私のきれい日記(我的美麗日記)】のオススメはコレ!

いまや女性の台湾みやげの定番になりつつある台湾の美容パックと言えば「私のきれい日記(我的美麗日記)」です。 「私のきれい日記(我的美麗日記)」とは? 「私のきれい日記(我的美麗日記)」とは、台湾発の美容フェイスパックです。 2004年に台湾で発売…

台湾地元民が行列を作るカリフワ食感のやみつき台湾式ドーナツ「脆皮鮮奶甜甜圈」

やっぱり食べ物の美味しい台湾に旅行に来たら、美食の思い出作りも欠かせません。 台湾はスイーツもとても人気。 よく雑誌やテレビで見かける台湾マンゴーかき氷や台湾豆腐プリン「豆花」などは、王道の台湾スイーツですよね。 しかし今回ご紹介するのは、台…

ガイドブックにはのってない!?シンガポール大自然の島、ウビン島の楽しみ方!

あまり日本人には知られていませんが、シンガポール本島の周りには小さな島がいくつかあります。 その島々はシンガポール国内になるので、パスポート不要で行くことができます。 今回はシンガポール本島から船でたった10分弱でいけるウビン島をご紹介した…

世界遺産ナチュラルブリッジで感動の土ボタル鑑賞

皆さん ”土ボタル” (Glow worm)ってご存知ですか?オーストラリアやニュージーランドに生息する光る幼虫です。 こんな感じでエメラルドグリーンのような色に光り輝きます。日本で見れるのはゲンジボタルですよね(^○^)それとは違って、飛ばないし、幼虫だし…

オーストラリアの年越しは、いろんなところで花火が上がるお祭り騒ぎ!

あけましておめでとうございます(^○^)!! 私は、2019年海外オーストラリアで初めての年越しを過ごしました〜♪ 日本とは違うところがもちろんいっぱいで、 あ〜日本はいいなぁ〜おみくじ引きたいなぁ〜なんて思ったりもしましたが いずれは日本に帰って…