2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

オーストラリアで脱毛クリニックに行ってみた!(日本より安くて効果を実感!な脱毛事情)

ワーホリに来ている女子のみなさん、 海外の女性はみんな下の毛を脱毛していて、あ〜私も全部無くしちゃおうかなぁ。。でも、どこの脱毛サロンがいいんだろう。。 なんて考えている、ワーホリ女子の方も多いのではないでしょうか?! 私もその1人でした!!…

バーレーヘッズのヴィンテージマーケットが可愛い‼ バイロンマーケットより楽しいかも。

オーストラリアは、主に土日の早朝からマーケットが開かれるのをご存知ですか?? マーケットの種類はさまざまで、ファーマーズマーケットという野菜や食べ物を多く売っているマーケットや、ヒッピー系の服やアクセサリーが売っているヴィンテージマーケット…

シンガポールの現地人にも人気 ローカルフルーツジュースをお試しあれ!

シンガポールでは、台湾や中国からの影響もあり、お茶がとても有名です。 シンガポールと言えば、紅茶ブランドの一つでもあるTWGを思い浮かべる人のいるかもしれません。 またシンガポールの街を歩けば、若い子たちがタピオカミルクティーや紅茶などの飲み物…

秋のバンクーバーの魅力的なイベント(ハロウィーン・サンクスギビングデー・収穫祭)

秋のバンクーバーと言えばレインクーバーと呼ばれるほど雨の多い季節。 しかし雨でも出かけたくなるような素敵なイベントや見どころが多いのもこの季節なんです! 秋の一大イベントと言えばやはりハロウィンですが、その他にも見どころはたくさん。 今回はそ…

メルボルンのおすすめのベスト・カフェ『セイント・アリ』&マーケット

バリスタも認めるカフェ、セイント・アリ カフェ文化を語るにはメルボルンは外せない街のひとつ! そして星の数ほどあるメルボルンのカフェ! どこに行くか迷っちゃいますよね。 そこで今回は誰もが認める1番と呼び声高いカフェの1つ「St.Ali Coffee Roast…

メルボルンのカフェ文化を代表する『デグレイヴ・ストリート』

コーヒーといえばイタリアをイメージされる方が多いでしょうか。 イタリア、北米、そしてここメルボルンでは、日本で人気のドリップコーヒー(フィルターを通し本来の水の重さを利用しじっくり抽出するコーヒー)とは違い、エスプレッソコーヒー(エスプレッ…

前首相もお誕生日のお祝いケーキはこのお店 マレーシアのチーズケーキ専門店『シークレットレシピ』

今回ご紹介する『シークレットレシピ(Secret Recipe)』は、マレーシア発祥の「カフェ」。 1997年に、首都クアラルンプールに、一号店をオープンし、以後順調に出店を続け、今では首都圏だけでなく、東マレーシアのサバ、サラワク州を含めたマレーシア…

めっちゃ行く行く!マレーシアのシネマ・コンプレックスと映画館事情

なにしろ日本の映画館は高すぎる! ですから日本に居た時には、年に数回以下だったですね。 確か大人¥1,800では? マレーシアのリンギットに換算すると70RM位。 これだけあれば、大人二人で結構贅沢な昼食が可能です。 しかも映画館はミラノ座、ピカデリ…

留学生にも役立つ!マレーシアの日本食事情 その気になれば、一日中日本食が可能です♪

マレーシアでは、従来から欧米やオーストラリアの有名大学が分校を多く開設しています。 そんな中、グローバル化に対応できない日本の大学教育ではなく、欧米並みの高い実践教育レベルと、英語力の格段の上達が、日本の大学並み、あるいはそれ以下の費用で習…

マレーシア人気質がよく分かる!スーパーマーケット事情

マレーシアにはスーパーマーケットが、何種類もあります。 大手のスーパーとしては、イギリス系の「TESCO」、シンガポール系の「COLD STRAGE」、ローカル系最大の「GIANT」、そして日系の「AEON」です。 AEONはとにかくクアラルンプール市内(地方都市もそう…

ニンビンに行く途中に寄りたいUKIのキャンドルファクトリー

ゴールドコーストからニンビンに行く時にUKI(ウキ)という街があるのは ご存知でしょうか? ウキは、ニンビンよりも小さなヒッピータウンなんです٩( ᐛ )و カフェや雑貨屋さん、スーパーマーケットなどもあります。 私たちはゴールドコーストから向かって少…

交通機関は時刻通りには来ない!ではなく、時刻がない!?マレーシア交通事情

日本では、鉄道も、バスも時刻表が有り、それに従って、運行されています。 しかもその正確度は絶対世界一だと思います。 ところで、マレーシアの公共交通機関はバス、鉄道(LRT,MRT)、モノレール、それとKTM。他にはタクシーと『Grab Car』が有ります。 そ…

パイナップルケーキより美味しい?!台湾人がハマるタロイモ(芋頭)スイーツの魅力!

台湾旅行のお土産と言えば、パイナップルケーキが代表格ですが、パイナップルケーキより美味しいかも?!と言われるお菓子があります。 それはタロイモケーキです。 タロイモは中国語で芋頭(ユゥトォー)と呼ばれています。 タロイモを使ったスイーツは台湾…

日本にいる時は気づかなかったオーストラリアで活かされる資格・職業

みなさん、日本や海外どこでも生きていくには仕事って必要不可欠ですよね。 日本でみなさんが何気なく行ってきた仕事が、オーストラリアで大活躍する!なんてことも、ワーキングホリデーでは出てきます。 私が、オーストラリアにワーキングホリデーで来て仕…

家族旅行で子どもをプチ留学させよう

家族旅行と子どもの留学、費用面を考えるとどちらか選べない。なんてお財布とにらめっこしているパパとママも多いのではないでしょうか? 家族旅行と留学を一緒にしてしまえば、費用が抑えられて、夫婦だけの時間もつくることができます。 家族旅行&留学を…

プリスクール・幼稚園生の短期留学を成功させるためのポイント

小さなお子様をお持ちのママやパパたちが、英語の授業がある幼稚園や保育園を選ぶ方も多くなりました。 英語で生活するプリスクールやインターナショナルスクールも大変人気の教育となっています。 そんな英語学習の一環として、留学が注目を浴びています。 …