沖縄・石垣島で働くには?ホテル業やビーチスタッフなどおすすめをご紹介

みなさん、沖縄で働きた〜い!でも、給料安いし稼げないからなぁ。。
と思っている方いませんか?

私もそう思って、移住をなかなか決意できなかった人の一人です。(笑)

こないだまで最低賃金は737円だったのですが、2018年度に25円UPを報告!
なんと762円になったのです!(低www)

いや〜低いですね。

東京とかでは1000円超えなんてザラらしいですよね!
やっぱり沖縄は最低賃金が最低ですwww

f:id:camusneco:20180913123300p:plain


でもそんな沖縄県石垣島でも、結構稼げるところがあるのです♪

その仕事は、ホテル業!

沖縄県は夏には大人気の観光地ですよね♩
なので、島内には大型ホテルがたくさんあります。

その中でも、フサキリゾートヴィレッジホテルは時給800〜!
有給もある、寮もある。石垣島の中ではかなり給料がいい方ですね。
あといいところはとにかく大きいホテルなので、スタッフが多いので友達がやたら増える!

また、年に1回のトロピカルビーチフェスがあります♩

f:id:camusneco:20180913123311p:plain


これはスタッフがそのまま働けるので、ただでアーティストの歌など聞けますよね!
奥田民生、MONGOL800、RIP SLIME、Rickie-Gなどなど、たくさんの人気アーティストがきます♩

アーティストのグッズはもちろん、可愛い雑貨の販売、屋台など色々出店してて
朝から夜まで最高に楽しい!

 

f:id:camusneco:20180913123318p:plain


プールも海も入り放題♩

 

f:id:camusneco:20180913123332p:plain


目の前のビーチはこちら!
夕日スポットでガイドブックに載っているほど有名です♩

f:id:camusneco:20180913123339p:plain


私の友達は、ここでビーチスタッフをしています。
ジェットスキーなんかの免許を持ってると熱いですね〜!


二つ目に稼げるのは、石垣島ビレッジ内の居酒屋!

f:id:camusneco:20180913123345p:plain


居酒屋といっても、島内全てにある居酒屋が稼げるわけではないです。

2016年3月19日に新しくできた、石垣島ビレッジという
小さい店舗19軒が集まった屋台村みたいなところ。
ここはほとんどの店が時給900円以上なんです!

アイス、バーガー、うどん、ラーメン、焼き鳥、イタリアン…なんでもあります!

島に住んでいる人たちは、結構な確率でこのビレッジに飲みにきますww

私たちも仕事終わりによくここに飲みに来ていました。
どこのお店もフレンドリーで楽しいのですが、
私のオススメの居酒屋は、”せんべろ” と ”うっとり” です!


せんべろは、東京とかにもあるらしいですね〜
1000円でベロベロになれるというコンセプト!
ワインとかもなみなみに注いでくれます♩

都内はどうなのかわかりませんが、石垣島のせんべろでは
「せんべろ一つ!」と注文すると、貝殻3つ渡してくれます。
1000円で3杯飲めます◎

お酒を頼むたびにその貝殻が減っていくという南国らしいシステムですね!

f:id:camusneco:20180913123354p:plain


うっとりは、焼き鳥屋さん。七輪で炭火焼の焼き鳥を食べることができる本格的!

かなり美味しいです♩
お酒の種類もとてもたくさんあるのでバッチリ酔っ払えますよ!(笑)

右下の人と厨房の人は一応店員さんwwww

ここのお店には色々とお世話になりました。。


石垣島ビレッジは、若者のたまり場みたいな感じなので働いても楽しいし
飲みにいっても楽しいところ♩

一度、お客様としてもいってみてもいいかと思います(^^)

 


次に稼げるのは、夜のお仕事!
これはもうどこにいてもそうですよね。
私は働かないので、いくら稼げるかは知りませんが、キャバクラで働いている友達は
いつもお金持ってましたww

自転車とかもお客さんから買っておもらってました。ww

 

島は、本当に低賃金でBarで働いてても749円でした。(私が働いていたところ)
船で輸送してくるためか、物価も普通に高いのである程度稼げないと
貯金もできない生活になりますm(_ _)m

なので、ちょっとでも給料のいいところで働くのがいいですよね。

でも、低賃金ですが海のお仕事も私はいいと思います!
本当にいろんな経験になるし、海に関するスキル、資格ももちろん取れます。

f:id:camusneco:20180913123406p:plain




島暮らしをしたいなぁ〜とお考えの皆さん。
フラ〜っと行ったら、意外と仕事も決まるし、家もすぐ見つかりますよ♩

とりあえず、行ってみるのはいかがでしょうか?