実は美容大国~台湾でおススメの美容(シミ取り)レーザー体験記~

女性はいつ何時でもキレイでいたいもの。

キレイになりたくて、常に肌の状態に敏感で、悩みも付きまとうものです。

これは何処の国の女性でも言えること。

特にアジアの女性は白くてシミがないお肌が理想とされる傾向があります。

それは台湾の女性も同様です。

台湾人女性は普段はほぼすっぴんや薄化粧の方が多いので、素肌自体を美しくしたい方が多いように感じます。

今回は顔の土台からキレイのレベルアップしようということで美容レーザーのご紹介です。

 

なぜ台湾で美容レーザーをするか?

美容大国と言えば、韓国と思われる方も多いかと思います。

実は台湾にも至る所に美容クリニックがあるんです。

台湾で美容レーザーをするメリットは日本よりかなり安いところです。

安いからと言っても、殆どの機材はアメリカやフランスの先端技術を輸入していますので安心安全だと思います。

ただし、あまりこじんまりし過ぎたり、有名でないところは行かないほうがいいと思います。

 

ここがオススメ

~千代田診所~ 

f:id:camusneco:20180911123242p:plain

台湾で何箇所かで美容レーザーを受けた私がオススメしたいのは「千代田診所」です。

中山駅から徒歩2-3分ほどで、アクセスしやすいです。

このクリニックは他に何店舗もあるし、必ずお医者さんが詐術するので安心です。

そして、日本語が喋れるスタッフの方がいらっしゃいます。

観光客の方にはなおさら安心ですね。

 

どうやって予約するの?

人気のクリニック

ですから、いきなり行って運が悪ければ出来ない可能性もあります。

まずは予約をしましょう!

 

まずはクリニックのURLにアクセス

https://www.yachiyo.com.tw/copy-of-65

 

ホームページに連絡先があります。

お電話でもいいですが、LINEがてっとり早いです。

LINEのバーコードをスキャンしたら、トークルームで予約をいれましょう。 

f:id:camusneco:20180911123348p:plain

日本語できる方がいますので、日本語でも大丈夫だと思います。

当日の予約は日に寄って無理な時もあったら大変なので、旅行前に予約しましょう。

 

来店したらどうしたらいい?

エレベーターで6階まで行ったらすぐ千代田診所です。

入ったらすごいキレイでお姉さんたちが明るく出迎えてくれます♡

(全員ミニスカ&ニーハイ、足細い)綺麗でスタイリッシュなクリニックです。

おしゃれな美容室のようです。 

f:id:camusneco:20180911123414p:plain

日本人だと分かったら日本語ができるスタッフさんを呼んできてくれるので安心してください。

 

• 問診票を書く

始めにアレルギーがないかとか妊娠してないかとか、レーザーをした事があるかという問診票を書かされます。日本語の問診票があるかわからないですが、スタッフの方が丁寧に教えてくれると思います。


• コースを選ぼう

千代田診所では美容レーザー一つとっても沢山の種類があります。シミ取り、引き締め、脱毛。レーザー以外では美容点滴も。スタッフさんが丁寧に説明してくれます。ご自分のお悩みにあった施術を選びます。あとレーザーの痛みに弱い方用に麻酔もプラス100元でできます。
私は今回、1999元(約7200円ほど/2018.9月の時点)のシミ取りを選びました。痛みに強いと自負しているので麻酔はナシ。ちなみに先払いです。


• 洗顔

洗顔を先にします。メイク落としと洗顔フォームが用意されてます。汚れがあるとレーザーしたときに支障がでます。きちんと洗いましょう。


• 施術開始!ドキドキ

二階の部屋は施術ルームになっていてドクターがいます。レーザー中も通訳のお姉さんはいてくれるので大丈夫です。
レーザー光がきついので目を保護する小さいメガネみたいのを載せられます。

 

今回私は三種類のレーザーを受けました。

 

一つ目は、皮膚全体のリフトアップ。まあまあピリピリするけど我慢できる痛み。

 

二つ目は、主に浅いシミに働きかけるもの。これが非常に痛い!麻酔塗ってもらえば良かったと思ったけど、ドクターも優しいので休憩を挟みながら少しずつやってもらいました。シミが焦げるバチバチという音と焦げ臭さがあります。

 

三つ目のレーザーは深いシミ、肝斑などに働きかけるもので、こちらはピンポイント的な感じで打っていきます。これもなかなか痛かったですが、スタッフのお姉さんがずっと腕をさすってリラックスさせようとしてくれて心強かったです。(個人のシミの状態により施術は差があるかもしれません。)

 

• 施術終了!一階に降りて冷やします

以前やったレーザーより、数倍痛くて舐めてました。。ちょっと放心状態。そこへスタッフさんが顔を冷やしに来てくれます。レーザー後は皮膚が熱いのでしっかり冷やします。何分かしたら外して美容液を塗ってもらいます。

私の場合お化粧して帰っても良いレーザーでしたが、特に帰るだけだったので、すっぴんで帰りました。メイクの必要がある方はメイクルームでメイクしてご帰宅です。

スタッフさんが元気よくお見送りしてくれます。

 

で、肝心のシミ取りは?

お見苦しいですがレーザー前の写真を載せます。レーザー後なので赤く黒くなってます。これがカサブタのようなものになり、7日から12日程で取れて行きます。 

f:id:camusneco:20180911123643p:plain

私個人の経過で言うと

 

二、三日後‥特に変わらない。カサブタも怪我したときとかに出来るものとは違うので、メイクすれば人に会うのも可能。肌にハリがある。

 

4日後‥洗顔したら固まってたシミが取れて来ている。ちょっと感動。

 

5日から10日‥洗顔のたびに色んな箇所のカサブタが取れて徐々にキレイになる。

 

11日後‥カサブタ完全に取れる。 

f:id:camusneco:20180911123707p:plain

 

• やってみた感想

表面の浅いシミは簡単に取れました。

深いシミに関しては3カ月から6カ月ほどで肌の代謝とともに浮き上がってくるらしく一時的に黒く感じるようです。

その間は紫外線には充分に気をつけて対策が必要です。

ドクター曰く、何回かやるとキレイに取れるとの事。

でも1回でも目に見える変化が出たので本当にやって良かったです。こつこつ通って美肌をめざそうと思います。(レーザー後の肌の状態は個人差があります。)

 

台湾のお客さんは、女性のみならず男性の方もいらっしゃいました。みんな美への関心が高いようです。1000元以下のレーザーもあるので若い子たちも来ます。

安いレーザーもあるので何回も気軽に来れるのがこのクリニックの魅力でもあります。

 

もしお肌のお悩みがある方は一度台湾でレーザーを受けてみてはいかがでしょうか。台湾でキレイになって帰りましょう。

 

千代田診所

f:id:camusneco:20180911123800p:plain

MRT中山駅3番出口から徒歩3分ほど歩いて、天廚菜館と書いてある看板のビルの6階。