2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

今が旬の『上海蟹』!現地で絶対おススメのレストランをご紹介

夏休みが終わり、中国の新学期が始まってしばらくすると、上海では今年の上海蟹の出来栄えがあちこちで話題となり、解禁になる日まで、みんなソワソワ落ち着かない日々を過ごします。 それだけみーんな上海蟹が大好きなのです。 おすすめレストランをご紹介…

台北でしか味わえない、おしゃれな進化系タピオカミルクティー3選

最近日本でもが大流行りです。 ですが、日本に住んでいる台湾人の友人が口々に言うのは「高すぎる!」「タピオカの食感がモチモチしてない(泣)」との声が。。 やっぱり本場台湾で飲んでみたいですよね。 今回は飲んでよし、写真映りも良いオシャレでちょっ…

オーストラリアの世界遺産『ブルー・マウンテンズ』のおすすめポイントと行き方

オーストラリアは自然を満喫できるのは、綺麗な海、野生動物のカンガールなどだけではありません。 日本の山と言えば、世界遺産の富士山ですが、オーストラリアでは、富士山と同じく世界遺産登録されているブルー・マウンテンもオーストラリアで自然を満喫で…

知られざるトムヤムクンの世界(赤くないトムヤムから効果効能まで)

世界三大スープとして知られるトムヤムクン。現地では様々な味、調理法、料理として人々の食に根付いています。そして実は健康にも良いというトムヤムの薬効もご紹介していきたいとおもいます。 スープだけでも選べる2種類。具はなんでもOK 世界三大スープ…

【無料】オーストラリアの大自然でコアラとカンガルーがみれるスポット

オーストラリアに来たら、カンガルーやコアラを1度でいいから見て見たいですよね! 高いお金を払って動物園に行かないとカンガルーやコアラを見ることができないなんて思っていませんか? 無料で見れるところがあるんです! 気になる場所は、、、Coombabah …

速報!上海の超有名老舗小籠包店『南翔饅頭店』が改装オープン!

半年以上も改装工事のために仮店舗にて営業していた、上海では知らない人はいないであろう、老舗小籠包店の『南翔饅頭店』が、ついに10月26日に改装オープンするらしいという噂を聞きつけ、ソフト営業中のお店に早速探検に行って来ました! やっぱり老舗…

オーガニック先進国・オーストラリアで激安美容品買うならここ!(Neutrogenaも安かった。。)

物価が高いで有名なオーストラリアですが、オーストラリアはオーガニックの先進国としても有名です! MADE IN AUSTRALIAのものもたくさん溢れています。 有名なコスメブランドはSUKIN、A'kin、KORA、Jurliqueなどなど。これらは、薬局やスーパーで購入可能で…

デザインに虜!女子は大好き!シンガポールの紅茶ブランド「TWG」に行ってみよう

シンガポールにいつも日本人観光客で賑わっているお店があります。 店内はカラフルで、商品ひとつひとつのパーケージがおしゃれ。 そして女子のテンションが上がってしまうような空間。 それは「TWG」という紅茶専門店です。 シンガポールに来たらぜひ立ち寄…

オーストラリアで働くということ(ワーキングホリデーで失敗しないためには?)

ワーキングホリデーで行きたいところナンバー1のオーストラリア! ネットには、稼げるだのなんだかんだ書いてありますよね。 私は、短大の外国語大学を卒業して沖縄にハマって、沖縄に飽きたので あぁ、海外に行きたいなぁ と軽く思い、現在オーストラリア…

オーストラリア感満載! 意外と知られていないクーランガッタの魅力

皆さん、Coolangatta(クーランガッタ)という地域をご存知でしょうか? 意外と知られていないのですが、ゴールドコースト空港のある場所はクーランガッタなんです。 ネットでは、サーファーズパラダイスが有名なので、ワーホリの人も観光の人も空港を降りた…

土ホタルや星空ツアーなども開催!超神秘的スプリングブルック国立公園

オーストラリアには、高山地帯、砂漠、森林、海の多岐に渡る様々な景色を見ることができる国立公園がたくさんあります。 なんとその数、約500以上!総面積は2,800万ヘクタール!これは、国土の4%にもなるほどの面積です。 オーストラリアの国立公園…

マレーシア人に大人気!オモシロ寿司いっぱいの回転寿司の『SUSHI KING』 Try It!

マレーシア人は寿司が大好きです。 特に「国民的回転寿司ショップ」ともいえる、その名も、『すし金(Sushi King)』が超有名です。 魚のマークがとてもチャーミングで、親しみがわいてきます。 大型ショッピングモールのテナントの定番で、ボックス席、カウ…

半日あればOK!地下鉄で行く上海プチ水郷の旅『七宝老街』

上海の旅行パンフレットを見ると、魅力的な水郷がオプショナルツアーとしていくつか紹介されていますよね。 でもたいていは、まる1日取られてしまったり、宿泊をともなったりでせっかくの上海観光が短縮・・・なーんてことに。 水郷を巡るツアーはもちろん…

上海が始めてでも安心!大人気観光スポット『豫園』 の歩き方

ガイドブックを開けば、必ずと言っていいほど大きく取り上げられる『豫園』ですが、あまりにも情報が多すぎて、 「結局どこに行ったら良いの?」 なんて思う方もいるかもしれませんよね。 そんな方のために、上海が始めてでも安心して楽しめる『豫園』の歩き…

多言語国家シンガポールで使える便利な言葉『シングリッシュ』とその特徴

シンガポールは日本と違い多文化多言語国家です。 インド系、中華系、マレー系、その他が共存する多民族国家と言えると思います。 街を歩くだけで、英語、中国語、マレー語、タミル語が聞こえてきます。 バスやMRT(日本でいう電車)などの公共交通機関など…

マレーシアでしか食べられない!南ア発『Nando’s』のペリペリチキン

マレーシアは多民族多宗教国家です。 当然職場では、インド系、マレー系、中華系と皆入り混じって働いています。 ところが、昼食時、マレー系は豚肉を食べない、インド系は豚肉も牛肉も食べられず、中華系は何でもOK。となるとみんなで、楽しく食事できる肉…

台湾のハトムギドリンクは飲む点滴!?美肌力を底上げ!

最近ハトムギ成分配合の化粧水などが流行ってますよね。 こちら台湾では昔から生薬として用いられています。 一体どんな効果があるんでしょうか? ハトムギの美肌効果とは? ハトムギの成分である「ヨクイニン」というものが、消炎作用や体の水分バランスを…

シンガポールで優雅にアフタヌーンティーが楽しめるおすすめのホテル

シンガポールは昔イギリスの植民地だったので、多くのホテルのレストランでアフタヌーンティーを楽しむことができます。 シンガポールは年中高温多湿の国なので外の観光に疲れたら、ホテルで優雅にお茶をしてみてはいかがでしょうか。 贅沢な時間を過ごすこ…

サーファーズパラダイスから近い穴場観光スポット『Burleigh Heads (バーレイヘッズ)』ってご存知ですか?

ゴールドコースト空港とサーファーズパラダイスのちょうど間くらいに位置するあまり知られていない観光スポットです。 上の写真の奥に見えるビルだらけの都会は、サーファーズパラダイスです。 サーファーズパラダイスって、名前からはサーフィンできそうな…

これから絶対人気が出るオーストラリアの東側のスポットCabaritaって知ってる?

みなさん、オーストラリアの東側にあるCabarita(キャバリタ)って知っていますか? 実はアジア人にはまだあまり知られていないすごく素敵な場所です。 場所は、ゴールドコーストのサーファーズパラダイスとニューサウスウェールズのバイロンベイの間らへん…

オーストラリアでのワーキングホリデー体験記・後悔しないためにやっておいたほうがいいこと

はい!みなさんこんにちは! 絶賛ニート中の Tidamiiですwwww 今でオーストラリア半年目。こっちに来てから今のところ特にいい事なしですwwww 今は、仕事が見つからない〜〜〜〜〜!!! と悩んでおります。。。。(1ヶ月以上仕事なし) 3月に友達と一緒に…

サーファーズパラダイスからバイロンベイへの行き方とオススメショップ

ヒッピーの街バイロンベイ、皆さんも一度は行ってみたい憧れの場所ですよね! オーストラリアに来て、車がない場合のサーファーズパラダイスからバイロンベイへの行き方をシェアしたいと思いますヽ(´▽`)/ まず、バイロンベイはサーファーズパラダイスから南…

チキンにあきたら?アジア最大級のマレーシア、ハラル・シーフードレストラン『The Manhattan FISH MARKET』

マレーシアのチキン料理は鶏肉の串焼サテやチキンライス(鶏飯)などが有名です。 でも、たまには魚料理といっても、わざわざマレーシアまで来ていて、日本直送の超高額新鮮な日本料理と、いうのは愚の骨頂ですよね。 こんなとき、マレーシアで有名な魚料理…