2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

小中学生からのアメリカ正規留学とガーディアン(保護者)を見つける方法

昨今、留学を希望する年齢層が高校・大学生から小中学生へ低年齢化しています。 低い年齢のうちから留学させるメリットが、日本でも理解と浸透が深まっている証拠です。 日本より厳しい受験戦争が繰り広げられている韓国では、一早く小学生からの留学を実現…

リゾートに短期留学に行きたい! 安全・安心のアメリカ サイパン留学

留学には大きくわけて、長期留学と短期留学の2タイプに分けられます。 長期留学または正規留学と言われるものは、主に学生ビザを取得し、1年以上海外の学校へ通学して卒業を目標とする留学です。 短期留学は主に、学生ビザを必要としない渡航期間内で、海外…

アメリカに正規留学に行くなら、サイパンに行くべき6つの理由

憧れのアメリカ留学。 でもアメリカは広~い! いったいアメリカのどこに留学したらいいのでしょうか? 昨今、低年齢化している留学。 今では小学生から正規留学するのが人気の時代となりました。 そんな留学先は、治安が良くて、気候が良くて、教育水準が高…

ローカルしか知らないグルメを堪能しよう ~サイパンはアメリカ編~

サイパンは北マリアナ諸島、グアムの北に位置する日本から最も近いアメリカのリゾートアイランドです。 ハワイに行きたいけど、高くて。。。 グアムには何度も行ったから別のところに行きたいわ。 そんな人たちにおススメの穴場トロピカルアイランドです。 …

シンガポールのお土産はスーパーで!シンガポールの限定商品を5つ紹介します!

まずみなさんにシンガポールという国について知ってほしいので、ちょこっとご説明します。 世界地図を見てシンガポールを探せますか。シンガポールは非常に小さな国なので、見つけられない方も多いかと思います。 シンガポールの面積は淡路島とほぼ同じ! 生…

日本の常識は非常識!驚きのマレーシアの郵便事情

日本人は、自分が送った郵便や小包は、必ず相手に到着するし、誰かが自分宛に送ったものも、必ず自分の手元に到着すると思っていませんか?ですから、郵便局員が郵便物を捨てたと言う事がニュースになります。 まあ、マレーシアでも郵便や小包が捨てられたと…

オーストラリア・ワーホリ事情 UBER EATSでいくら稼げるか!?

日本でも話題になってきているUBER EATS。 オーストラリアでは、かなりメジャーでUBER EATSで注文をする人たちがかなり多いです!!! UBER EATSのシステムは、お客様がUBER EATSで食べたいご飯、飲み物、アイスなど好きに頼んで来るので、それを私たちUBER …

オーストラリアでも和牛(WAGYU)?サウスポートで食べられる焼肉食べ放題の店を紹介

オーストラリアでワーキングホリデーしてる方ならわかると思うのですが、 オーストラリアで外食して呑んだり食ったりするのってめっちゃ怖いですよね!? とにかく外食すると、サラダだけでも1000円以上はするので焼肉なんか食べたら、お会計がどうなる…

クアラルンプールで一番おいしい!マレーシア生まれのバーガー店『Fuel Shack』はジューシーなビーフパテが売りだよ。

マレーシア首都圏を中心に18店舗前後を展開している人気のバーガーチェーン店『Fuel Shack』。 マックや、バーキンのようにロードサイドなどで独立した店舗をかまえるのではなく、ショッピングモールのレストラン街やフードコートでよく見かけます。 初め…

スチームボート(火鍋)なら絶対ココ!マレーシア人オススメ『Johnny’s』

マレーシアの鍋「スチームボート」。 中央に煙突の有る鍋、この中央の煙突から出る熱気が噴き出る様子が、蒸気船(スチームボート)に似ている事から、この名前になったと言われています。 でもまあ~最近では平鍋を使っているのが、ほとんどです。 中華系も…

情緒あるオールドタウンから、ド迫力の飛行機とツーショットがとれるビーチまで、タイのインスタ映えスポット

観光地として有名なプーケットには、インスタ映えする場所がたくさんあります。 本記事では、その中でも最近オススメのスポット、鉄板スポットをいくつかご紹介していきたいとおもいます。 旅行情緒ある写真がとれるオールドプーケットタウン プーケットとい…

今、タイで人気のおもしろ寿司まで!プーケットの巨大ナイトマーケットの魅力をご紹介

プーケットでは毎日のように、いろいろな場所でナイトマーケットが開かれています。 毎日開いているところもあれば、月火水の週3日だったり週末だけだったりと場所によって日にちは違います。 今回は毎週末の土曜日と日曜日に開催しているプーケット島内で…