シドニーから行ける穴場スポット『カラロング』でオーストラリアの自然を満喫しよう!

日本と言えば、外国人はの方々は「サムライ」と連想し、日本にとってはサムライが
文化の一つの象徴であるように、オーストラリアの文化の象徴や、そこから連想するのは「カンガール」・「自然」・「海」ではないでしょうか?

そんな素敵なオーストラリアで自然を満喫できる場所とその魅力を紹介させて頂きます!

f:id:camusneco:20180912220414p:plain

 

①都市から少し離れた場所

シドニーから車で2時間半、賑やかな大都市から少し離れたCurrarong(カラロング)と呼ばれ ていて、オーストラリアの自然を体感できる場所です!

現地のオーストラリアの方々は、日々の疲れを癒したり、観光にくるので現地のオーストラリアのなかではよく知られている 場所です。

外国人観光客にとっては穴場のスポットで本当にリアルなオーストラリアを体験 できます。

ホテルやモーテルがないので、綺麗な一軒家で滞在できます!

 

②野生の動物に会える!!

この辺りは、木々や野原に囲まれているので動物たちにとっては快適に住むことができるので、野生の動物が沢山出没します。

一年中、よく見かけるのが「カンガール」、「野うさぎ」、「オウム」、「ポッサム」です。

冬限定は「キツネ」、「フクロウ」です。

夜になる とフクロウが鳴いています。

また、近所の人が鶏を飼っているので週末の早朝に、散歩しに道を歩いています(笑)

 

f:id:camusneco:20180912220609p:plain

f:id:camusneco:20180912220639p:plain


*野生の動物に遭遇した時は、餌を上げるのを控えて下さい。

 

③安全で綺麗な海

この辺りの海が現地の人々に人気な理由の一つは、サメがいなくて安全に海で泳げるからです。

クイーンズランド(オーストライアの州の一つ)は、沢山サメがいるので浅手でも泳ぐことが危険とされているので、わざわざ遠い(車で10時間)クイーンズランドに住んでいる人達はこのビーチにきて泳ぎにきたり、サーフィンしに来ます。

サーフィンする人にとって最適な海です。

特に夏(12月~2月)、クリスマス前後から混雑します!

 

f:id:camusneco:20180912220726p:plain

 

④シーフードが美味しいレストラン

海のすぐ近くに、食事ができる場所があります。このレストランはお魚がとても美味しく召 し上がれます。オススメです!

 

www.tripadvisor.com.au

 

 

⑤日本の海と違う所

日本の海で泳ぐ場所(海水浴場)では、浜辺でお店屋さんがかき氷、フランクフルト等を販売していますね。

オーストラリアの泳ぐ場所では浜辺には置いておりません。

しかし、自然に囲まれて日光浴や泳いだりして、来た方々は自然を満喫しています!

そういう楽しみ方も素敵ですし、オーストラリアの魅力の一つですのでぜひ、いらしてください!

 

f:id:camusneco:20180912220804p:plain


*注意事項
オーストラリア全土で野生動物に餌をあげて、観光客がカンガールに襲われている事件が多 発しておりますので、野生動物に遭遇しても餌を与えないようにお願いします。

 

*滞在方法
Currorong(Jervice Bay等)辺りを滞在する方法は、空き家の綺麗な1戸立ての家を借りて滞在します。ホテルやモーテルがないので、オーストラリアに来る前、下記のサイトを利用して予 約をして来て下さい。

https://www.stayz.com.au/accommodation/nsw/south-coast/currarong

お値段($89~)は泊まる日数、家の大きさに等によって、異なります。クリスマス前後、イー スター(3月後半~4月前半)子供の長期休暇(1月~2月)は、価格が高騰しますので安い時期は主に平日です。
ペットと一緒に止まれる家もあります。

 

*交通手段
車を使用するのをおススメします!電車とタクシーを使っても行けますが、車で家族と友人でレンタカーを借りて行く方が楽だと思います。

 

レンタカーを借りるWebサイトです

https://www.avis-japan.com/ http://www.budgetrentacar.jp/

(2つのWEBサイトは日本語で記載されてます) https://www.hertz.com/rentacar/
reservation/
(英語で記載されてます)

オーストラリアの交通事情などの情報が記載されてますので、乗る前に読んでおきましょう!
http://www.magosido.com/leisure/rentacar.htm