2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

台湾小吃パラダイス・地元民おすすめ「台北の街角で買える食べ歩きできる揚げ物たち」

最近では韓国のフライドチキンがすごく人気ですが、台湾も負けていません。 今回は台北の街角で買える食べ歩きできる揚げ物たちのご紹介をしていきます。 みんな大好き~頂呱呱~ 私の友人も皆大好き、フライドチキンのチェーン店、頂呱呱(ディングワグワ)…

グアムの穴場のビーチを知り尽くしてグアム通に!(ガイドブックには載っていないローカル・ビーチ)

360度海に囲まれたリゾート地グアム。 1年を通して温かい気候のため、季節を問わずにグアムを訪れる人が後を絶たないですが、皆様はビーチに行く際にホテルロードに位置するタモンビーチで滞在期間を過ごしますか?それとも、新たなビーチ(海)を発掘し…

夏も冬も大人気!台湾火鍋の人気店~無老鍋~

冬になって寒くなると鍋が食べたくなりますが、こちら台湾では寒くても暑くても鍋料理を食べます。身体を温めることが健康に繋がるという考えからだとおもいます。今回は台湾人にも大人気の無老鍋という火鍋屋のご紹介です。 こだわりの健康茶~七葉南方人参…

台湾・花蓮へのショートトリップ おすすめグルメ&スポットVol.1

大家好,台北在住のmameyです!皆さんは台湾の東部の位置する花蓮をご存知ですか?以前に大きな地震があって、日本でも報道されていたのでそれで知った方も多いかもしれませんね。 台湾東部は台北のように大都市は無く、比較的穏やかな田舎街や原住民族の住…

モントリオール最大の公園 モンロワイヤル公園の楽しみ方

モントリオールという地名の由来ともなったモンロワイヤル山。 そこにあるモンロワイヤル公園は、その日の気分や目的に応じて様々な楽しみ方ができるとても大きな公園です。 モントリオールという地名の由来ともなったモンロワイヤル山。そこにあるモンロワ…

台北在住3年目の私がおすすめする【台湾の絶品軽食(小吃)BEST3】

台湾は日本とは違って外食文化が一般的です。一人暮らしのお部屋には基本的にキッチンや、最悪冷蔵庫がない場合も多いです。ローカルなお店で食べるのであれば、自炊より安上がりの場合もあります。 そういった社会背景もあって、台湾では「路邊攤」という屋…

台北のお隣、桃園にて蓮子乗り親指姫体験

大家好,台北在住のmameyです。 台北に住んでいると毎日沢山の日本人観光客の方々を目にします。 本当に日本人が多分一番多い気がしているのですが、やはり台北以外のエリアは少しハードルが高いと感じている人が多いからかもしれません。 でも実は台北から…

モントリオールの基本知識!気候と治安について

カナダの東部に位置するケベック州の街、モントリオール。ここは北米でありながらヨーロッパの雰囲気が漂うステキな場所です。 しかし他のカナダの都市であるトロントやバンクーバーと比較すると、圧倒的に日本人が少ないです。その為、日本人向けのリアルな…

カナダ ノバスコシア州 オススメお土産購入スポット

旅行中必ずと言っていいほど悩むのがお土産。空港や免税店や以外でお土産を購入できるスポットをご紹介いたします。 ハリファックスのダウンタウン近くの海沿いの広場ウォーターフロントにあるお土産やさん。観光地なので観光帰りにお土産を購入することがで…

“北米のパリ”を存分に楽しむ!オールドモントリオールエリア(カナダ)

カナダの東部に位置する都市モントリオールは、「北米のパリ」という異名を持っています。 その名の通り、北米でありながらヨーロッパのような雰囲気の建築物や街並みを楽しむことができる都市です。 そこで今回は、そんな北米のパリを存分に味わうことがで…

夏到来!台北の人気ドリンクスタンド3選 ― フレッシュジュース編 ―

大家好,台北在住三年目のmameyです。 台湾はすでに夏全開のお天気でございます。道端を歩こうものなら速攻で喉が乾くし、蜃気楼が見えます…でもご安心ください、台湾には街のあちこちに様々なドリンクスタンドがあり、喉の渇きを潤おすことができます。 今…

眠らない街台北のナイトライフを楽しもう!オススメのおしゃれBAR ― CLOSET ―

台北で生活をするようになってからというもの、現地の人々の夜行性には甚だ驚かされています。 深夜12時過ぎから夜食を食べに出かけるなんて事もしばしば… でも周りを見るとおばあちゃんおじいちゃんに小さい子供達まで、みんなナイトライフを満喫しているん…

ポーランドの定番デザートやおみやげにもおすすめのスイーツをご紹介

今回は、ポーランドで日ごろから親しまれているデザートやスイーツをご紹介します。甘すぎず素材の味わいが深いりんごケーキや、ポーランド人が年に一度大食いするドーナツ、そしてギフトにかかせないチョコレートなど、ぜひ一度現地で味わっていただきたい…

ここにマトモなラーメン屋が?! アメリカ中西部でKizuki Ramen&Izakaya(輝月)を食す

こんにちは、Heroです。 さて多くの海外在住の日本人にとって難関の一つ、それは食べ物ではないでしょうか。 普段何気なく食べているその食事、いざ無くなると実は結構つらいものです。 特にアメリカ中西部での日本食は限られる為、良いレストランを探す事は…