2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

シティボーイ&ガール注目!台北のニュータイプティー(烏龍茶)ハウス

台湾といえば烏龍茶ですよね。 台湾全土で伝統文化として古くより親しまれてきたお茶文化ですが、少し敷居が高いと感じて未経験の方も多いのでは? 今回はそんな方でも気軽に楽しめて、しかもお洒落なニュータイプのティーハウスを紹介します。 きっとあなた…

台湾で出会う話題のカキ氷。フォトジェニックから昔ながらの伝統タイプ、進化系まで。

台湾は夏が長い。冷たいものが食べられるお店もたくさんあります。 日本人観光客の皆さんにお馴染みのマンゴーかき氷などはもちろん、旬のフルーツと合わせたカキ氷や進化系かき氷までご紹介します。 みんな大好き定番のマンゴーかき氷 ~芒果雪花冰@冰山Ice…

花より団子? オハイオ州でラベンダーピック(狩り)のイベントに行ってみた

こんにちは皆さん、アメリカはオハイオ州Heroです。 今回はFacebookで、来てね!と宣伝されていたラベンダー狩りのイベントに行って来ました。そこそこ楽しめ、総合的に見て7点位のイベントでしたね。 ラベンダーピックって何? ピックとかピッキングと言いま…

和食だけじゃない!オハイオ:ネイティブに人気のオシャレレストラン『メトロポール』

皆さんこんにちは、Heroです。今回はオハイオ州シンシナティ市中心区のおススメレストランの体験レポートです。 どこかに旅行に行く、もしくは長期滞在するとなった際、やはり気になる食事情。現地の食べ物はどんな感じ?おいしいレストランは?などいろいろ…

【留学や旅行予定の方向け】カナダ・ノバスコシア州ハリファックスの治安、住みやすさなどの情報

これからご旅行や留学をお考えの方、実際に留学で済んでいる私が、中々、詳しい情報が手に入りづらいノバスコシア州ハリファックスとダートマスの、基本情報をご紹介していきたいと思います! ハリファクスの治安について 海外旅行や留学で特に不安なのはや…

日本でも話題? アマゾン・デリバリーも使える【ホールフーズ(Whole Foods)】潜入レポート

皆さんこんにちは、Heroです。日本でもエコバッグなどでその名を耳にされた方もいると思われる、オーガニックスーパー・ホールフーズ(Whole Foods)の潜入レポートです。 ホールフーズとは・・・何ぞや? Whole Foodsは全米各地に拠点をおく、米系オーガニック…

カナダ留学生の本当に勧めたい街。ノバスコシア州ハリファックス。

近年、観光客の増えつつある港町ハリファックスの、現地住民がリアルにオススメするスポットをご紹介します。 ハリファックスと言えば、ご存知ない方も多いと思いますが、タイタニック号が沈没した場所から一番近い港だったそうで、当時、救助にあたったそう…

台湾来たらこれ買っとけ!地元の女の子おすすめコスメ

海外旅行をすると、旅行先で肌荒れになった!なんかお肌の調子がイマイチ!などなど嬉しくないこともあります。 台湾に来たら台湾コスメでスキンケアルーティンしてみましょう! 洗顔~薑心比心 どうせならお肌に優しい無添加の石鹸がいいですよね。 こちら…

台湾女子流『温活方法』!冷え知らず美人になるための漢方ドリンク

「冷えは万病の元」とよく言われます。特に女性は冷え性になりやすく、身体が冷えると様々な不調や病気などに繋がることが多々あります。 台湾で生活している間に知った、台湾女性が日頃から気をつけている冷えない方法をご紹介します。 常温の水、お湯を飲…