台湾来たらこれ買っとけ!地元の女の子おすすめコスメ

海外旅行をすると、旅行先で肌荒れになった!なんかお肌の調子がイマイチ!などなど嬉しくないこともあります。

台湾に来たら台湾コスメでスキンケアルーティンしてみましょう!

 

洗顔~薑心比心

どうせならお肌に優しい無添加の石鹸がいいですよね。

こちらの薑心比心というコスメブランドは台湾産のオーガニック生姜を使ったコスメで、オーナーさんは良質な生姜を求めて、ついには生姜畑を所有するまでになったこだわりの詰まったものです。

f:id:camusneco:20180618233428p:plain

なかでもオススメは蝴蝶白薑花燕麥皂。

こちらを使って洗うと明らかに肌がワントーン明るくなります!たくさん種類がありますがお店で試させてくれるのでご自分にあうのを選んでみてくださいね。

 

薑心比心店舗

http://www.ginger800.com.tw/Contact/Contact.html

台北市に六つあります。お近くのお店に寄ってみてください。店員さんが親切です。

 

化粧水~菜瓜水~

海外旅行での肌トラブルは、その土地の空気やお水の質が日本とは違う、という要因があります。

塩素が日本より多いのと、硬めの軟水で質が違います。

そんな塩素をとるのに拭き取り化粧水としてオススメしたいのが菜瓜水(へちま水)
観光しまくってうっかり日焼けしてしまった時にも使えますよ。

ヘチマには天然の防腐効果があるので、防腐剤は入っていません。なので暑いところなど環境が悪いとこに置くと腐るので夏は冷蔵庫保管がいいかもしれません。こちらドラッグストアにはどこにでもあると思います。値段は大体一本100mlで90元強ぐらい(330円ぐらい)

f:id:camusneco:20180618233649p:plain

 

 

パック~我的美麗日記~

化粧水でお肌が整ったらパックです。台湾パックはめちゃくちゃ種類豊富です!

日本でも「私のきれい日記」という名前で発売されていますよね。

f:id:camusneco:20180618233757p:plain

ただ日本版は少なくて高いです。

台湾のパックは大抵、買一送一という一つ買ったら2個目はサービスという手法で売り出されています。安い値段でたくさんゲットできます。

 

オススメパックその①黑珍珠煥白面膜

台湾国内でも日本人にも大人気な黒真珠のパック。こちらはうるおい保湿、美白効果で、パラペン、アルコール、色素など入っていません。ワントーン明るい肌に!

f:id:camusneco:20180618233854p:plain

 

オススメパックその②台湾エリアシリーズ(台北-溫泉細緻保濕面膜)

こちらは台北の温泉成分が入ったパック。パッケージも可愛いお土産に最適です。
台北のほか、花東、墾丁、日月潭と、それぞれの地域の特性を活かしたパックがあります。旅行で行った先と同じパックをお土産で渡したら一緒に土産話もできますね。

f:id:camusneco:20180618233902p:plain

 

スペシャルケア~Dr. Wu 杏仁酸亮白煥膚精華~

杏仁酸とはピーリング液です。日本語ではマンデル酸と呼ばれるもので、古い角質を取り除き、ニキビ、毛穴綺麗にしてくれます。こする必要のなく、夜のケアで化粧水の前に塗ります。翌日は、むき卵並みにツルツルお肌に生まれ変わります!ちょっと感動です。

f:id:camusneco:20180618233932p:plain

毎日のケアではなく2日、3日置きのケアです。お肌が弱い方はパーセンテージの低い杏仁酸もあるので、そちらでお試しください。

 

以上、台湾コスメのご紹介でした。
コスメ好きの方はドラッグストアなどで探してみてくださいね。