秋のバンクーバーの魅力的なイベント(ハロウィーン・サンクスギビングデー・収穫祭)

秋のバンクーバーと言えばレインクーバーと呼ばれるほど雨の多い季節。

しかし雨でも出かけたくなるような素敵なイベントや見どころが多いのもこの季節なんです!

秋の一大イベントと言えばやはりハロウィンですが、その他にも見どころはたくさん。

今回はそんな秋のバンクーバーの魅力について紹介します。

 

ハロウィーン

f:id:camusneco:20181217130851p:plain

秋の一大イベントと言えばやはりハロウィーン。

日本でも人気になりつつあるイベントですが、やはり本場は規模が違う!

各地で様々なイベントやショーが開催され、子供から大人まで楽しめるイベントになっています。

例えば、お子様連れにぴったりのスタンレーパークのゴーストトレインは毎年恒例となっており、かわいらしい装飾が大人気のスポットです。

こちらは予約必須ではありませんが、チケットに限りがあるため、オンラインで事前に購入することをおすすめします。

また、成人対象にはなりなすが、ナイトクラブで開催されるハロウィーンパーティーなども留学生が楽しめるスポットとなっています。

その他にも大人向けのホラーツアーやホーンテッドハウスなどもあるのでぜひイベント情報などをチェックしてみてくださいね!

 

紅葉

f:id:camusneco:20181217130903p:plain

カナダの国旗にもなっている楓の木の多いバンクーバー。そ

れらが秋になると一斉に色づき始め、街がカラフルに染まっていく様子はとにかく綺麗です。

秋のバンクーバーは雨が多いため外でゆっくり紅葉を楽しむ機会がなかなかないかと思いますが、スカイトレインや建物の中からでも楽しむことができるので、ぜひ窓の外に目を向けてみてください。ス

タンレーパークといった定番スポットも絶景ですが、少し足を延ばしてウィスラーやウェストバンクーバーなどにハイキングに行くのもおすすめです。海

や湖に反射するカラフルな紅葉は日本でもなかなか見ることのできない絶景ですよ!

 

サンクスギビングデー

f:id:camusneco:20181217130914p:plain

カナダでは毎年10月の第二月曜日はサンクスギビングデーとして祝日に指定されています。

秋の収穫を祝う行事として古くから伝統的に行われている行事の1つです。

家族や友人と食事や会話を楽しむ行事となっており、ターキーやパンプキンパイなどが定番です。

ホームステイやシェアハウスをしてている方は本場の雰囲気を楽しむ機会があるかもしれませんよ!

 

収穫祭

f:id:camusneco:20181217130923p:plain

秋と言えば食欲の秋。

バンクーバーでは様々な収穫に関するイベントが行われています。

毎年各地で開催されているトウモロコシ畑の迷路とパンプキンパッチはまるで映画の世界にいるような気分になれること間違いなしです。

特にラングリーで行われているハーベストグロウはトウモロコシ迷路とパンプキンパッチに加えてイルミネーションやライトアップがされており、写真映えすること間違いなしのおすすめスポットです。

ダウンタウンからバスで約2時間ほどと決して近くはなくバスの本数も限られているため、事前にチェックしておくことをおすすめします。

また、UBCのキャンパス内にあるボタニカルガーデンで開催されるアップルフェスティバルでは地元で生産されたリンゴを使ったアップルパイなどを楽しむことができるほか、数種類のリンゴをテイスティングすることのできるアップルテイスティングといった珍しい体験もすることができます。

 

いかがでしたでしょうか?

日本でもハロウィーンや紅葉などを楽しむ習慣はありますが、やはり楽しみ方やスケールが違うので珍しい経験ができること間違いなしですよ!

また、ハロウィーンが終わるとすぐにブラックフライデーやクリスマスといったイベントの準備が始まるのでそういった雰囲気も味わうことができます。

秋は雨期に入るためベストシーズンではありませんが、イベントや景色の綺麗さはとても魅力的で訪れる価値ありです!