台北でしか味わえない、おしゃれな進化系タピオカミルクティー3選

最近日本でもが大流行りです。

ですが、日本に住んでいる台湾人の友人が口々に言うのは「高すぎる!」「タピオカの食感がモチモチしてない(泣)」との声が。。

やっぱり本場台湾で飲んでみたいですよね。

今回は飲んでよし、写真映りも良いオシャレでちょっとオリジナリティのあるドリンクスタンドの飲み物をご紹介致します。

 

台湾の芸能人がプロデュースした【不要對我尖叫】

こちらは台湾の芸能人がプロデュースした面白い名前のドリンクスタンドです。

f:id:camusneco:20181030180501p:plain

独特のブサカワな(?)イラストがシンプルながら映えます。

 

メニューはお茶やミルクティーはもちろん、ヘルシー系のドリンクや、トッピングも出来て自分好みにカスタマイズできるのが楽しいです。

今回私が頼んだのは、【洛神蜂蜜菊花+白玉珍珠】(蜂蜜菊の花入りローゼルティー+白いタピオカ)です。 

f:id:camusneco:20181030180559p:plain

 

ローゼルティーってあまり聞きなれないお茶ですが、ハイビスカスティーのような味わいのお茶です。

そこに菊の花と白いタピオカを入れた見た目にとても鮮やかで美しいドリンクになりました。

タピオカもとてもモチモチで美味しいし、ほのかに菊の花の香りがして綺麗になりそうな飲み物です。 

 

f:id:camusneco:20181030180637p:plain

タピオカの他にもトッピングはクリームチーズのホイップをお茶の上にトッピングしたり、タピオカのようなサツマイモやタロイモのお餅もあります。お茶やミルクティーに合うと思います。

 

台湾の方にも人気のお店です。支店が何店舗もあるのでお近くのお店に行ってみてください。

 

【不要對我尖叫】

m.facebook.com

 

タロイモとミルクの絶対的相性!芋頭牛奶(タロイモミルク)~【西門町・慢慢喝金花】

台湾にあるタロイモを芋頭といいます。

台湾の豆花スイーツに必ずトッピングで入っていたり、芋頭クリームにしてパンやケーキに塗ったりと台湾ではメジャーな食べ物です。 

 

f:id:camusneco:20181030180808p:plain

こちらのドリンクはその芋頭を甘く煮て、ミルクを混ぜたドリンクです。

この相性が超抜群で、いつも大事に一口ずつ飲もうと思っても、いつもぐびぐび飲んでしまってすぐに無くなってしまいます。。笑 

 

f:id:camusneco:20181030180917p:plain

こちらのお店は日本人にも人気のある観光地西門町にある【慢慢喝金花】というお店です。

駅から近いので西門町の街に入る前に買って飲み歩きしながらブラブラするのもおススメです。

こちらの鉄観音烏龍茶で作ったミルクティーも茶葉の香りがとても良くてほんとうに美味しいので合わせておススメします。

 

【慢慢喝金花】台北市台北市萬華區內江街17號

m.facebook.com

 

グラデーションが美しいインスタ映え間違いなしドリンク【草本茶集】

f:id:camusneco:20181030180948p:plain

 

最近台湾では、グラデーション系の見た目が美しいドリンクが流行っていますよね。

こちらの草本茶集は見た目が美しいのはもちろんなのですが、もともと漢方を扱っていたお店の背景もあり、使用している茶葉やフルーツ、ハーブも安全なものらしいです。

オシャレだけど健康的なドリンク店の先駆けと言われています。安心して口にできるのもありがたいです。

 

f:id:camusneco:20181030180955p:plain

 

f:id:camusneco:20181030181030p:plain

 

私は【玫瑰愛麗絲】(ローズティとミルクに蝶豆が入ったタピオカ入り)ローズティの香り高い飲み物で蝶豆のタピオカも珍しいです。

写真ではとても綺麗なグラデーションです。

 

ですが、私が注文して作ってもらってる最中よそ見をしていたのがいけなかったのでしょうか。。

「お姉さん、おまたせ~」と言われて振り返ったら、店員さん私の代わりにメッチャ振ってました。ブンブン振ってました。。

もらった時は綺麗なピンク色になっていました笑 グラデーションが売りなんじゃなかったっけ??

私のようにならないように、店員の動向を逃さないようにして、勝手に振られないように気をつけてください笑

お店の横にはインスタにオススメの写真スポットもあるので、記念に撮影されてみてください。

f:id:camusneco:20181030181145p:plain

 

f:id:camusneco:20181030181158p:plain

 

いかがでしたでしょうか?

台湾ドリンクは面白い発想のものがたくさんあって、これからもますます進化すると思います。

リピーターの方も毎回新しい発見があるかと思います。

写真に上げた以外にも美味しそうな飲み物がたくさんあったので、チャレンジしてみてくださいね。