観光地として有名なプーケットには、インスタ映えする場所がたくさんあります。
本記事では、その中でも最近オススメのスポット、鉄板スポットをいくつかご紹介していきたいとおもいます。
旅行情緒ある写真がとれるオールドプーケットタウン
プーケットというとやはり海というイメージですが、プーケットの旧市街、プーケットタウンには昔からの建物が立ち並ぶ「タラン通り」(タノンタラン)というとても風情のある、地元のタイ人やタイ人の観光客にも人気のインスタ映えスポットがあります。
この通りに建てられたシノ−ポルトガル様式と呼ばれる中国やポルトガルの建築に影響された異国情緒あふれる建築様式の建物は、ここ数年で観光地化のためきれいに改築され、そのカラフルな様子はとてもフォトジェニック。
連日観光客がおとずれ、建物の前でポーズを取っています。
観光客だけでなく、ここでウエディングフォトを撮るのも人気らしく、運が良ければ可愛いタイの花嫁さんのウエディング姿が見られるかも!
また、改装されていない古い壁にもウォールアートがほどこされており、この通りを歩いているだけで何枚もお気に入りの写真が取れることまちがいなしです。
また、このエリアにはおしゃれなカフェや古くから店を構える老朽のご飯屋さんも多く、散策の休憩がてらに立ち寄るのに最適です。
カフェのご飯もいわゆるカフェめし風のおしゃれなワンプレートごはんが多く、写真に撮ってもおしゃれにきまります。
ナイヤンビーチで至近距離の飛行機とツーショット!
プーケット国際空港ほど近くにある「ナイヤンビーチ」では、離着陸する飛行機をビーチから間近に見ることができます。
飛んでいる飛行機をこんなに間近に見ることのできるビーチはここしかないのでは?と思うほど迫力満点です。
国際空港ですので離着陸する飛行機の数も多く、次から次へと飛行機がやってくるのでシャッターチャンスもたくさん。
とくにお天気の良い日の夕方、日没ごろに訪れると、暮れゆく夕日と飛行機を同時にカメラに収めることができてしまいます。
タイ人にも人気のスポットですので、タクシーのドライバーさんに「飛行機と一緒に写真がとれるナイヤンビーチに行ってください」とオーダーすればすぐにわかります。
ビーチの脇には夕方になるとちょっとした屋台がでていて、ドリンクや軽食を購入することが可能です。
最後の写真スポットはなんといってもビーチ!
そして、プーケットで最もインスタ映えするといっても過言ではないのがビーチ。
タウン以外のエリアに宿泊すれば必ずといっていいほど近くにビーチがある、といえるくらいプーケットには大きな有名ビーチから、穴場といわれる小さなビーチまでたくさんのビーチがあり、そのどの場所もとてもきれいな白い砂浜がひろがっています。
南国らしいカラフルなパラソルに青空と海、白い砂浜という風景はもちろん、沖合に浮かぶ大小の船も日本ではなかなかない景色。
夕方になると空が赤やオレンジ、ピンク色に染まりそれだけでも良い雰囲気。場所によっては夕日が水平線に沈むシーンも撮影できます。
いくつかのビーチを周り、お気に入りのビーチをみつけてみてはいかがでしょう。
今回ご紹介した以外にも、リゾートホテルが多いプーケットではホテルの中にもアジアンチックな装飾がほどこされていることが多く、レストランやプールなどインスタ映えスポットがたくさんあります。
また、スパに行く機会などあれば、スパもインテリアに凝っているところが多いです。
プーケット滞在中にきっと素敵な一枚が撮影できるはず。