台北での宿泊なら、ホテルもいいけど、最近はおしゃれできれいなユースホステルも激おすすめですよ!

台湾では、最近、おしゃれできれいなユースホステルが続々とできています。

一昔前までは、ユースホステルというと、バックパッカー御用達の、安いけど、、、というイメージでしたが最近では普通のホテルより評判が良かったりする場合もあるんですよね。

 

例えば、以下はbooking.comでの評価ですが、ホテルなどをおさえてダントツの高評価だったりします。

 

f:id:camusneco:20180804144151p:plain

 

あまりに高評価だったので泊まってみたのですが、ユースホステルの概念が変わるくらい、おしゃれなところでした。

 

また、週末などは、若手のスタッフたちがいろいろなイベントを企画して実施したりしていて、ユースホステルの「身近にその土地を感じられる」といういいところも残っています。私が止まった時は、ロビーというか、公共スペースで上映会をしていました。

あ、ちなみに、ユースホステルは台湾語で「青年旅館」です。

 

では、実際に泊まって激おすすめの2つの「青年旅館」をご紹介します。

 

信星青年旅館

台北駅の近くにあり、旅行の拠点としても便利です。

ここからどうぞ

 

f:id:camusneco:20180804144306p:plain

合星青年旅館

忠孝東路にあります。
忠孝東路は、台北の中でもにぎやかなところで、観光には非常に便利なところです。

ここからどうぞ。

 

f:id:camusneco:20180804144325p:plain