ローカルしか知らないグルメを堪能しよう ~サイパンはアメリカ編~

サイパンは北マリアナ諸島、グアムの北に位置する日本から最も近いアメリカのリゾートアイランドです。

ハワイに行きたいけど、高くて。。。

グアムには何度も行ったから別のところに行きたいわ。

そんな人たちにおススメの穴場トロピカルアイランドです。

 

サイパンのローカル、チャモロの人々はどんなところで食事を楽しんでいるのでしょうか?

今回は、ガイドブックに載っていない、観光客の全くいない、まさにアメリカンな食事処をご紹介いたします。

 

ふわっモチっ♡ パンケーキ『Shirley’s Coffie Shop』

Shirley’s Coffie Shopはサイパンに2店舗あるザ・アメリカン・ファミリーレストランです。

f:id:camusneco:20181119130819p:plain

どちらの店舗も、観光客を見ることはほぼありませんが、明るく清潔な店内は、親しみやすく、ゆっくり食事を楽しむことができます。

ガラパン店:ミドルロード沿い Century Hotel内1F 24時間営業です。

ススペ店:ビーチロード沿い マウントカーメル教会横 早朝6時~夜10時まで営業です。

サイパンでは夜10時にほぼ全てのレストランが閉店してしまいます。

ガラパン店はホテル内にあり、24時間営業なので、時間を気にせずいつでも、安心してお食事頂けます。

f:id:camusneco:20181119130906p:plain

 

Shirley’s Coffee Shopで是非食べてもらいたいのが、パンケーキです。

f:id:camusneco:20181119130801p:plain

今日本では何時間も並んで食べる大人気のパンケーキですが、シンプルで、飾らないパンケーキですが、ハワイのパンケーキに勝るとも劣らない美味しさです。

大判のパンケーキ3枚に、バターを塗って、シロップをたっぷりまわしかけて召し上がってください。

卵料理とカリカリに焼いたベーコンやピリ辛のチャモロソーセージと一緒に食べると更にGOODです。

 

サクっカリっ♡ジューシーフライドチキン『J’s Restauraut』

J’s Restaurautはサイパンに2店舗を展開している、オールドアメリカンなファミリーレストランです。

店内はダウン照明で、まるでハリウッド映画の世界です。

ガロライ店:ミドルロード沿い ガロライ交差点 24時間営業です。

ボーリング場店:ビーチロード沿い ボーリング場に併設されています。

ガロライ店は内装をリニューアルされ、子ども達は店内のユーフォ―キャッチャーに目を輝かせます。

昼時にはローカルサラリーマンやOLのランチで駐車場がいっぱいになってしまう程の人気のレストランです。

ボーリング場店は早朝からローカルのお年寄りが話しに花をさかせています。

こちらで召し上がって頂きたいのはフライドチキンです。

バスケットに入ってくる、ザックザクの山盛り骨付フライドチキンは、まさにアメリカンです。

f:id:camusneco:20181119130934p:plain

シンプルな味付けですが、しっかりと味が染みわたったフライドチキンは臭みがなく、鶏料理が苦手な人でも食べれると大人気です。

是非フライドライスと一緒にオーダーして召し上がってください。

 

甘酸っぱい、レモンピール香る♡ レモンスカッシュ『Marg’s Bakery』

Marg’s Bakeryはビーチロード マウントカーメル教会の横にある、学生に大人気の小さなローカルベーカリーです。

サイパンには有名なベーカリーが数店舗ありますが、Marg’sを知っている観光客はかなりのサイパン通です。

f:id:camusneco:20181119130950p:plain

 

Marg’s Bakeryは毎日の登下校時間地元学生で大賑わいです。

彼らのお目当てはサイパン1美味しいと言われるレモンスカッシュです。

日本のレモンスカッシュを思って飲むと、その違いに驚きます!

日本の酸っぱさばかりが強調された、尖ったレモンスカッシュは全く別の飲み物です。

あまくて、ほんのり酸っぱくて、そしてレモンピールがしっかり香る、Marg’sの冷たいレモンスカッシュは一度飲んだら忘れられなくなります。

Marg’sでは菓子パン、食パン、ホールケーキ、カットケーキが毎日出来立てを購入できます。

またお弁当も販売していますので、是非レモンスカッシュと一緒に購入してビーチで召し上がってください。

 

今回ご紹介したグルメは、サイパンがアメリカであることを改めて確認することができる食事処です。

是非、日本から一番近いアメリカに遊びに来てください。