オーストラリア・ワーホリ事情 UBER EATSでいくら稼げるか!?

日本でも話題になってきているUBER EATS。

オーストラリアでは、かなりメジャーでUBER EATSで注文をする人たちが
かなり多いです!!!

 

UBER EATSのシステムは、お客様がUBER EATSで食べたいご飯、飲み物、アイスなど
好きに頼んで来るので、それを私たちUBER EATS配達員が
そのお客様の家まで配達するという、システム。

 

f:id:camusneco:20181109165307p:plain

 

はい、ものすごく単純です。

私たちもまだ始めて1週間くらいですが、かなり楽して稼げるなぁという感じです!

 

 

そんなUBER EATSの登録方法!

①このURLから登録画面へ
https://www.uber.com/a/signup/drive/deliver

 

②自分の詳細を入力する

 

③歩き、自転車、車、配達手段を決める

 

④クリミナルチェックを受ける
(通常三日くらいで終わるらしいのですが、私たちはなぜか1ヶ月も時間がかかりましたwww)
クリミナルチェックとは、オーストラリア政府が私たちの犯罪歴をチェックします。
犯罪歴のある人はもちろん、UBER EATSに登録できません。

 

⑤UBER EATSからの連絡を待つ
Congratulations,you com you first delivery!
と書いてあるメールが届きます。
全然連絡がこない場合には、UBER EATSの事務所に行きましょう!
クイーンズランド州の場合は、Southportに事務所があるのでそこに行って話をすると解決することが多いです!
I'd like to register UBER EATS DRIVER.ーウーバーイーツの配達員に登録したい。
とスタッフに言えば対応してくれます!

 

⑥配達用のカバンをもらう


これで、アプリがオンラインになれば配達を開始することができます!!

 

が、、なかなかスムーズにはいかない。。

 

私たちはトータル2ヶ月間も登録に時間が掛かりました!wwww

UBER EATS側も登録する人が多くて、スタッフの対応が間に合っていない感じがしました。


私たちは自転車で登録したのですが、まず犯罪歴のチェックでなぜか引っかかり、
その後は全てのチェックは終わっているのになかなかオンラインにならない。
などと、謎の時間が掛かりました。

 

何かあれば、先ほど述べたSouthportの事務所に行くか、
UBER EATSに電話してしまうことで解決になるかも。

1300 091 272
がUBER EATSの問い合わせ番号です。

 

アナウンスがなるので、クイーンズランド州で何かウーバーイーツのことで
問い合わせがある場合は、
最初のアナウンスで00
2回目のアナウンスで3
3回目のアナウンスで1
を押すと、バッチリ繋がりますので参考にしてください♪

 

こんな簡単な方法でいくら稼げるの!?と気になりますよね。
私が2日間で稼いだ金額がこちら!

 

f:id:camusneco:20181109165654p:plain

 

私は昼間、寿司屋で仕事をしているので、夜の3時間ほどUBER EATSしただけで
この金額稼ぐことができました!

 

まだ始めて2日。
ブーストという単価が上がる時間帯にUBER EATSしているのですが
調べてみたところ最初の1週間ほどはブーストの表示がされないのだとか。

なので、ブーストが表示され始めたらもっと稼げるはず( ´∀`)

 

次に気になるお給料は、週払いの火曜日に振り込まれるみたい(((o(*゚▽゚*)o)))♡

ただ、最初の給料からウーバーイーツ用のバッグ代が35ドル引かれますが、辞めるときに返ってきますのでご安心を!

 

ワーホリでなかなか職につけない人、働けてるけどもう少し小遣いが欲しい人にオススメです!

 

ぜひぜひ登録してみてください!