2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ベルリンから見るアジアの食文化

ベルリンにはアメリカや日本にあるようなチャイナタウンなるものはありませんが、数多くのアジアレストランが点在します。 シャルロッテンブルグ地区を走るKantstrasseには、およそ1キロに渡って中華、コリアン、ベトナム、といったアジアレストランが立ち…

ベルリンのもう一つの観光名所・リヒターフェルデの士官学校

ベルリンの中心地からおよそ電車で20分ほど離れたところにあるリヒターフェルデという地区は、19世紀から20世紀初頭にかけて建てられた邸宅が今も数多く残る住宅地です。 昔からの石畳の道路やガス灯も残るこの地域は、プロイセン時代のドイツの発展、…

ドイツ・ベルリンで食べられる美味しいパンをご紹介

隣国フランスやチェコに比べるとドイツは粗食大国と言えますが、それでもパンの美味しさは特筆すべきものがあります。 多くのパン屋は朝の6時から店を開けており、週末ともなるとお父さんも子供たちと一緒に列に並んで朝食用のパンを買い求めています。 『…

台北のストーンマーケット・建國假日玉市 元天然石販売員が教える買い方テクニック!

今回お紹介するのは、台北市で毎週末開催されるストーンマーケット・台北市建國玉市です。 玉市の玉は翡翠の意味なので、主に翡翠を出店するお店が多いですが、その他天然石やパワーストーンも集まりますので石好きの方は必見の観光スポットです。 アジアで…

マンハッタンだけじゃない!とーっても広いニューヨークの概説

”ニューヨークといえばマンハッタン” 一般に”ニューヨーク”というと”マンハッタン”を想像し、マンハッタン=ニューヨークと思っている人が多いでしょう。 ブロードウェイがあってショウビズの世界、ファッション、アートの分野では世界でも最先端の、眠らな…

キャンベラのオーストラリア戦争記念館のご紹介

「キャンベラ」という町は静かで気持ちが落ち着く場所です。 時間がゆっくりと流れているように感じ自然を体感できる場所でもあります。 一方で、政府機構や日本大使館をはじめ各国の大使館が数多くあり、旧国会時義堂がありオーストラリアの歴史や博物館が…

台北在住3年目の私がお勧めする台湾の絶品軽食3選 Vol.2

大家好,台北在住3年目のmameyです! 前回パッションを持って、私が愛してやまない台湾の軽食を3つ紹介いたしました。 www.trip-marche.com この美食大国台湾でオススメの軽食を3つに絞るのは残念ながら不可能で、今回は紹介しきれなかったおすすめのグル…

バンクーバーで一番人気のナイトクラブやバー、マーケットなど、ナイトライフを楽しむ!

留学生などの若者が多く集まる街、バンクーバーはナイトライフも充実しています。 金曜日の夜になると留学生だけでなく街中の人が中心地、ダウンタウンに集まり賑やかな雰囲気に。 今回は人気のナイトクラブやバーが立ち並ぶグランビルストリートを中心に、…

観光客のリピ率高!シンガポール流の朝食、カヤトーストを食べよう!

シンガポールで有名な朝食「カヤトースト」をご存じでしょうか。 シンガポールのいたるところに「カヤトースト」のお店があり、毎日庶民でにぎわっています。 朝食として定番ですが、ランチやおやつとして食べる人も多いので、どの時間に行っても人気店は混…

ワイキキで泊まるならここ!地元で働く私が厳選する、おすすめホテルベスト3

真っ白の砂浜とダイヤモンドヘッド。そして、ハワイの有名ホテルが軒を連ねる、ワイキキ。2018年現在、老舗から最新のホテルまで、ワイキキには166軒ものホテルが存在しています。どこに泊まったら良いか迷ってしまいそうですが、今回はおすすめホテルを3軒…

一度は参加したい!バンクーバーならではのイベント情報

世界で最も住みたい都市に選ばれるほど人気のバンクーバーはその住みやすさから移民の国としても有名です。 そのためか、多様な文化や価値観を受け入れる自由な風潮があります。 そんなバンクーバーでは、なんとほぼ毎週末と言っていいほどイベントが開催さ…

台湾・花蓮へのショートトリップ おすすめグルメ&スポット Vol.2

大家好,台北在住のmameyです! 前回の記事では花蓮Vol.1ということで、チョコレートショップ、 パイプから出るミルクティのお店などなど、花蓮ならではの 興味深いスポットをいくつか紹介いたしました。 本日は花蓮Vol.2と題しまして、前回紹介しきれなかっ…

Los Angeles 出発前にダウウロードしておくと便利アプリ(おすすめはキックボードレンタル「BIRD」!)

Hi ! guys! 明日からついにLos Angeles!旅行の出発前って楽しみな気持ちと不安両方あるかと思います… ・はじめて行く土地で交通手段がわからない・・・ ・英語もわからなくてどうしよう・・・ ・なるべく交通費はおさえておきたいい・・・ といった不安が少…

ドイツ・デュッセルドルフ空港からわずか5km 知る人ぞ知るヘルトルフ城とヘルトルフ城公園

こんにちは、ドイツ・デュースブルク在住のUmineko1848です。 ドイツには東西南北さまざまな観光地があります。 西部で言えば、かの世界遺産の大聖堂を頂くケルン、ノルトライン=ヴェストファーレン州の州都デュッセルドルフ。 見どころは盛沢山ですが、当然…

ドイツのほのぼの都市 ミュールハイム庭園とブロイヒ城

こんにちは、ドイツ・デュースブルク在住のUmineko1848です。 今回の旅の目的地は、ミュールハイム・アン・デア・ルールです。 この地名を聞いてピンとくるのは、おそらくドイツのルール地方にお住まいになったことがある人だけ。 そうでなければ、相当な地…

海外セレブに人気! LA限定 最新オーガニックスーパー EREWHON

HI ! GUYS! 今回は今話題沸騰!海外セレブにも人気♪ 最近はモデルのローラさんもよくお買い物に来られるとうわさの LAにしかない最新オーガニックスーパーをご紹介したいとおもいます♪ EREWHON ORGANIC GROCER & CAFÉ Venice 310.362.3062 585 Venice Blvd.V…

グアムのローカルフード・チャモロ料理が食べられるおすすめレストラン

皆様の旅行中の中でも大事なポイントになってくるのがグルメだと思います。 せっかくの旅行なのでそこでしか食べられないものを食べたいという方、あまり費用をかけたくないけどしっかり食べたいという方、様々な方がいらっしゃいます。 グアムには様々な国…

デュースブルクのワイン祭でドイツワインを楽しもう!

ドイツのお酒といえば... こんにちは、ドイツ・デュースブルク在住のUmineko1848です。 みなさん、ドイツのお酒といえば、ビールを思い浮かべる人が多いと思います。 暑い時期、芝生に寝転がって冷たいビールを飲むのは最高です。 2018年はドイツも記録的な…

台北から日帰り旅できる、陶器の街「鶯歌(インガ)」へ週末ぶらりショートトリップ

毎日マンゴーをスーパーで買ってきて食べているうちに、完璧なマンゴーカット術をマスターしましたmameyです。 この間、台北付近で日帰りで行ける面白い場所はないかな?と考えていた時に、友人が自分のお店で使う食器を買いに台北の隣「鶯歌」という町に行…

台北での宿泊なら、ホテルもいいけど、最近はおしゃれできれいなユースホステルも激おすすめですよ!

台湾では、最近、おしゃれできれいなユースホステルが続々とできています。 一昔前までは、ユースホステルというと、バックパッカー御用達の、安いけど、、、というイメージでしたが最近では普通のホテルより評判が良かったりする場合もあるんですよね。 例…

台湾観光に疲れたら街角のおしゃれカフェでひと休みしよう

台湾旅行に来たら、張り切って行きたい場所に行ったり、美味しいものを食べたりしたいですよね。でも歩き過ぎて、ちょっとカフェにでも入って休みたい時もあります。 今回はカフェを利用する際の台湾カフェの特徴や注文する時に知ってたら便利な単語をご紹介…